水素水の効果

 水素水とは、水素分子(水素ガス)を含む水のことです。人体においてもDNA=遺伝子の本体に必要不可欠な元素です。私たちの体内には、酸素、炭素に次いで三番目に存在度が大きい元素でもあります。そんな水素を多く含んだ水素水。その働きを説明します。

 

①腸内環境を整える

f:id:syosinsyatyann:20150426035942j:plain

水素水を体内で吸収する事で細胞も潤い、腸内に溜まった便も正常になっていきます。そして便通も良くなりますので、臭いの元がなくなる訳です。

 

②血液がサラサラになる

f:id:syosinsyatyann:20150426041139p:plain

 活性酸素が生活の中で増えていくと血液がドロドロになってしまいます。水素が活性酸素を除去することによって血液もサラサラになっていきます。血液がサラサラになるので心筋梗塞脳梗塞の予防にも有効だと言われています。

 

アンチエイジング

f:id:syosinsyatyann:20150426041526j:plain

女性が気になるシミやシワ、お肌の不調も、悪い活性酸素の仕業、いまこの瞬間も体は少しずつサビていきます。最近は女性誌などでも、水素水や水素を生活に取り入れる特集が大人気。水素水で元気なミトコンドリアを増やし「細胞からキレイ」になる。これが最新アンチエイジングの常識なのです。

 

④ダイエットにも有効

f:id:syosinsyatyann:20150426041815j:plain

血液がサラサラになることで血行が促進され、代謝も活発になるのでダイエットに有効です。さらに便通も良くなるので便秘が解消され女性にはダイエット以外にも良い効果を得られることができます。ダイエットのために運動を取り入れている人には、効果的にダイエットを行うことができます。

 

⑤美容効果

f:id:syosinsyatyann:20150426042300j:plain

シミ、ソバカス、シワの原因は加齢もありますが、それよりも活性酸素メラニン色素を酸化させ、肌に残してしまいます。また、肌のコラーゲンも分断してしまうためシワになったりするのです。肌に悪いとされる活性酸素は細胞を攻撃して肌が傷んでしまうのです。活性酸素を除去するには生活習慣を改めるのが一番ですが、水素水を摂取すると良いと言われています。

 

⑥記憶力アップ

f:id:syosinsyatyann:20150426042608j:plain

脳の老化も活性酸素が関与していると考えられ、活性酸素を取り除く水素は記憶力低下、認知症などの予防になると考えられています。これはマウス実験ですが、普通の水を飲むマウスと水素水を飲むマウスで記憶力の差がはっきり出たのです。また、神経幹細胞の増殖能力も良い結果が出ました。
他にも高血圧、花粉症、アトピー、糖尿病等にも水素水を摂取することで病状改善が期待されると言われています。

 クリスタル水素水 (水素水ランキング1位)↓↓↓

水素水サーバーSOMA